秋吉台
秋吉台の風景
西の西山
西の西山の頂上
西の西山から見た桂木山
西の西山登山途中にいた鳥
西の西山の頂上にて
左の岩の上に咲いていた野バラ
西の西山から展望台を望む
西の西山から地獄台方面
龍護峰頂上の碑
龍護峰からの風景
龍護峰から秋吉町別府方面
龍護峰から御鉢山方面
龍護峰、左は家族旅行村へ、後方が御鉢山
御鉢山頂上
御鉢山から秋吉台中央方面
アサギマダラがいました
長者ヶ原近くの冠山
「剣山」ですが、とてもなだらかなピークです
北山から見た長者ヶ森
秋吉台少年自然の家
秋色に染まった・・・
大正洞、帰り水の分岐
帰り水の案内板
帰り水との分岐近くから帰り水方面へ
この木々の下が帰り水
岩から染み出した地下水
帰り水のわずかな水路にいたサワガニ
岩の手前から地下に水が吸い込まれている


他の山から見た秋吉台
荒滝山(宇部市)から見た秋吉台。遠方は桂木山
東鳳翩山から見たもの。正面遠方は桂木山


夜の山焼き
2006年3月4日の夜行われた、山焼きの様子です。花火もありました。


秋吉台の草花


秋吉台で出会った動物
戻る
画像をクリックすると大きくなります。戻るときはブラウザの「戻る」をクリックしてください。
秋吉台の風景草花夜の山焼きなど集めてみました。
山焼きのあと6月、新緑が萌える秋吉台。龍護峰、御鉢山、西の西山に登ってみました。
秋には多くの草花が咲き乱れます。歩いていたとき見かけた花なども集めてみました。
また、他の山から見た秋吉台も掲載しました。
たまに珍しい動物(キツネ)にも出会います。